アロマトリートメントAcademy
ご受講後のお声

マッサージを学ぶために参加した、かまさんのアロマトリートメントアカデミースクールの体験をお伝えします。
私は4日間のレッスンを受講しました。タイでマッサージを数日間学んだとはいえ、フットマッサージ中心のクラスだったので、ボディーのマッサージ、そしてオイルを使っての施術を習うのは初めてでした。
そんな初心者の私に、かまさんは一から丁寧に教えて下さいました。
1日目は接客やマッサージの流れを軽く教わりました。
2日目はかまさんに教えてもらいながら、モデルさんにも協力してもらい、練習。
3日目はモデルできてもらった方に、実際にお客様に接客するようにお出迎えからマッサージ、お見送りまでを実践。

4日目はこれまでの総復習です。手の動かし方などの細かいことの再確認や、私が疑問に思ったことに答えて頂きました。

4日間のレッスンで、強く感じたのは、マッサージだけではなくいかにお客様のことを考えるか。ということです。
例えば、初めのカウンセリングでは、ただ体の調子を聞くだけではなく、世間話もしながらお客様を楽しく、和ませます。また、施術の際に身体にタオルをかけるときは、優しくそっとかけたり、お店の音楽もお客様好みの曲をかけるなど、私が思っていた以上のサービスを提供していました。
なるほど、たしかにそうやってもらったら嬉しいな。と思う場面がたくさんありました。

かまさんのサロンでは、ただマッサージをするのではなく、このような細かいところまで気を配ることでお客様を癒しているのだなということを感じました。
数日間のスクールでしたが、マッサージのみならず心身共にリラックスして頂くという、リラクゼーションを提供する側としてとても大切なことを学ぶことができました。

今回の貴重な経験を活かして、たくさんの人を心から癒せるセラピストを目指していきたいです。

Academy受講料金など詳しくはこちらのボタンよりお進みください

タイトルとURLをコピーしました